2015年4月しんそう東京研修会

2015年4月11日・12日しんそう東京研修会が開催されました。

11日(土)は基礎科から高等科に進級された小林先生から、身をもって勉強をされているお話をしていただき、

赤石先生から、歓迎のお言葉をいただきました。

そのあと引き続き、赤石先生から、検査の基本のお話をしていただき、

今月の技「拇指からの脊椎反射調整法」を模範演技の後、各クラスで

練習をしました。

12日(日)は、しんそう療法の研修会に新しく入られた方からの挨拶から始まり、

定脇先生と岡田先生から、体験会のご報告があり、

長岡先生から、症例と体の歪みについてのお話がありました。

その後、今月の基本となる技の「下肢の外転調整法」を練習し、

最後に新入会員から感想をいただきました。